■ツアーの主な内容
1 現地銀行視察
「CRS」(金融口座自動情報交換制度)により、各国政府間で銀行口座の情報が毎年、
交換されます。そのような中、アメリカはCRSには参加を表明していません。
今後もアメリカがCRSに参加しなかった場合、
日本人がアメリカに保有する口座情報については自動的に情報交換されることはないと考えられます
(ただし日本とアメリカは租税条約を締結しているので、随時情報交換はすでに行われています)。
このように、したたかとも言える独自路線を行くアメリカの金融事情を視察するツアーを開催します。
訪問先はハワイ(ホノルル)です。
1年を通じて温暖で過ごしやすいハワイは日本人にも人気があり、
比較的日本語が通じやすいことでも知られています。
現地の銀行も例外ではなく、日本語を話せるスタッフが複数在籍し、
日本人でも口座開設できる銀行もあります。
ツアーでは、現地の銀行も視察します。
現地の金融機関の生の声を聞き、最新のアメリカの金融事情に触れることは、
きっとご自身の資産運用・資産保全に役立つことでしょう。
2 充実した自由時間に楽しむ――それぞれの「ハワイの休日」
今回のツアーには、浅井隆は同行しません。
そのため、あえて自由時間を多く設けています。
ワイキキでのショッピング、ビーチで海水浴、ダイヤモンドヘッドをハイキング、宮殿、美術館、
動物園、水族館の見学など、それぞれの「ハワイの休日」を思い思いにお過ごしいただけます。
美しい海を眺めながらのんびりするのもよいでしょう。
ホテルは、観光やショッピングに便利でビーチに面したシェラトン・ワイキキを予定しています。
■日 程: 2025年 11月19日(水)~23日(日)
※本ツアーに浅井隆は同行いたしません。
ハワイの銀行に精通した当社スタッフ(ファイナンシャル・プランナー)が同行致します。
■ツアー費用:798,000円(エコノミー・ツインルームの料金です)
■宿 泊 先:シェラトン・ワイキキ
※延泊をご希望の方はご相談下さい
※日程・料金・ツアー内容につきましては予定であり、変更される場合もあります。ご了承下さい。
※ビジネスクラス、シングルルームをご希望の場合は追加料金となります。詳しくはお問合わせ下さい。
※多数の申込が予想されるため、お早めにお申込み下さい。
◆お問合わせ方法
お問い合わせフォームに必要事項を ご記入の上、
「お問い合わせ内容」欄の
「ツアーに関するお問い合わせ」にチェックを入れてください。
メッセージ欄に「ハワイ金融視察ツアー 2025年11月」と記入の上、
送信してください。
◆お問合せ先
株式会社日本インベストメント・リサーチ 担当 /川出
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5-1 住友不動産御茶ノ水ファーストビル8階
TEL:03-3291-7291 FAX:03-3291-7292 |